高校教師への不満

1教科だけずば抜けて得意な人がその科目の教員になる。
その先生は、その学問を教える能はあると思う。
でも逆にその学問しか得意じゃない人に生徒の気持ちや勉強ができない子へのサポートの仕方がわかるのであろうか?!?!

教育学部を出た先生が教員になるのはわかる。クラスを持つのも進路指導するのもわかる。

でも前に書いたような先生はわからない。
私はそんな先生に自分の大切な進路について指摘されたくないのは私だけ?

せめて教科を持つ人と進路担当と生徒のメンタル面担当する三役をもっと切り離したほうが良いと思う

今も別れてるけど学年に一人の進路指導になんて勇気なくて相談しに行けない私のような小心者はどうしろというのか?あなたがたの言いなりになって将来決められていくのか?

不満です